
【卓球】石川佳純、五輪新エンブレムに「日本の伝統的な模様…私は藍色が好きなのですてきだと思う」

 卓球女子の石川佳純(23)=全農=が27日、東京都内で行われた 2020年東京五輪パラリンピック組織委員会と寝具メーカー「エアウィーヴ」との オフィシャルパートナー契約会見に出席した。  「リオデジャネイロ五輪では金メダルを目標にがんばりたい。4年後の東京五輪も プレーしたい気持ちが強い」  25日の新エンブレムの決定後では初めて加わるスポンサー。ボードには藍色の 「組市松紋」が描かれた。「日本の伝統的な模様。私は藍色が好きなので すてきだと思う」とお気に入りの様子。  エアウィーヴの製品は4年前から愛用しているという。 「いいプレーをするためには睡眠が大事になっ